ページの先頭

遺品整理事業
スタッフ紹介
スタッフブログ
メディア紹介事例

静岡 遺品整理のRB > 作業実績 > 静岡県藤枝市遺品整理 ご子息様から 承りました!

施工実績

静岡県藤枝市遺品整理 ご子息様から 承りました!

仕事や日常生活に追われ整理する時間が取れない・・・といったご相談をよくお受けします。
どんな些細なことでも構いませんのでお問い合わせください。

当社スタッフは、お客様のお気持に寄り添う対応を致します。

 

現場は静岡県藤枝市でマンションの遺品整理です。

 

お亡くなりになられたご子息様からのお問い合わせです。

「リビング及びダイニングキッチンの周辺の整理・片付けと、写真等の

形見になるようなものは、すべてお焚き上げをして供養してほしい」というご要望です。

 

「また現金や預金通帳といった貴重品が出てくる可能性がある」ということを

示唆しておりました。

スタッフは上記の二点を念頭に入れ、仕分けをしながら貴重品をお探しします。

 

現場到着後現状確認の為中に入りました。

よくあるケースなのですが、家財などほとんどなく、最低限の物だけで

故人様は生活をされていたようです。

 

フローリング・キッチン回りは食べ終えたごみが散乱していました。

室内は殺風景に感じられました。

 

藤枝市自治体の分別方法に従い、徹底して分別・撤去作業を行います。

ほとんどが燃えるもの・ペットボトルなどです。

家電製品はほんの数点でした。

 

分別作業時に見つけたお写真は、念の為お客様に確認していただいた後、

自社提携のお寺にて、お焚き上げを無料で承りました。

少額の現金が出てきた為、お客様にお渡して、預金通帳はなかったという旨を

お客様に伝えました。

 

撤去後は室内清掃を無料で行い、その後は自社消毒剤RB散水を散布しました。

併用でオゾン発生機を設置、高濃度オゾン燻蒸で、殺菌消毒・消臭を行いました。

 

お客様に作業内容をご説明して、納品致しました。

  • 作業: 遺品整理【お焚きあげ、清掃】無料
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 94824(税込)
施工前です。床に物が散乱しています。
最初はこのような状態です。
不要物を撤去後清掃し、きれいに仕上げました。



お客様の声

素早く、丁寧な対応と作業をありがとうございました。入居時より綺麗になったのではと思うような掃除も有難いです。

担当者から

自社提携のお寺にお焚き上げの手続きをさせて頂きました。手厚くご供養下さるのでご安心下さい。この度は当社をご指名下さり、誠にありがとうございました。


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ