ページの先頭

遺品整理事業
スタッフ紹介
スタッフブログ
メディア紹介事例

静岡 遺品整理のRB > 作業実績 > 静岡県富士市の一軒家での遺品整理作業 承りました!

施工実績

静岡県富士市の一軒家での遺品整理作業 承りました!

現場は静岡県富士市の遺品整理です。

 

地元静岡県富士市のお客様からのお問い合わせです。

「生前祖父が趣味の為に使用していた一軒家の遺品整理して欲しい」とのご依頼です。

 

当社で遺品整理作業させて頂く運びとなり現地へ向かいます。

現状確認の為中に入って驚きました。

棚6本、押入れもすべて本できれいに整頓されて埋め尽くされていました。

亡くなられた祖父が大切になさっていたようです。

 

部屋の荷物の大半は本です。

最初は全て処分して欲しいとのお客様のご希望でしたが、

故人の方の大切になさっていたでしたので、捨てるのではなく、

製紙会社に本は持ち込んで、再生紙に使用してもらえるようご提案いたしました。

 

個人情報の載っている書類はシュレッダーをかけます。

一冊づつ本を整理していると本の間から

奥様に充てた手紙や、若い時の写真など見つけることができました。

大切な思い出のお品ですね!お客様にお渡し致しました。

 

本棚とローボードを搬出し中の整理が終わりました。

富士市自治体の決まりに従い、徹底して分別を行います。

ほとんどが本で埋め尽くされてお宅でしたが、日用品・生活用品の分別を行いました。

不用品を袋詰めし、搬出ごは、クリーンセンターへ持ち込み処分しました。

 

キッチン・トイレ・浴槽など無料で清掃を行いました。

最後に自社消毒剤RB酸水を散布し、オゾン発生機を設置して

高濃度のオゾン燻蒸を施し、殺菌消毒・消臭を無料で行いました。

 

お客様に施工内容を確認して頂き、納品となりました。

  • 作業: 遺品整理【清掃】無料
  • 人数: 4人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 345600(税込)
御部屋入口です。中はきちんと並んだ凄い量の本があります。
梱包されていますが全て本です。
押入れ内の本の整理終わりました。

車で運ぶ事11回。本屋さんにも負けない量でした。


お客様の声

見積りをお願いするまでに、何件か他の遺品整理業者に相談をしましたが決めないで良かったです。あんなに細かく仕事をして下さるとは予想してませんでした。私たちの気持ちになって整理してもらい、良い業者を当てた私は偉いと心の中でガッツポーズ(笑)おじいちゃんのラブレターは私が恥ずかしくなっちゃいました。本当に色々とありがとうございました。

担当者から

当社をご指名下さり、誠にありがとうございました。故人の方の大切な本を何かにつなげる事ができました。お客様にもご納得いただけまして良かったです。


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ