ページの先頭

遺品整理事業
スタッフ紹介
スタッフブログ
メディア紹介事例

静岡 遺品整理のRB > 作業実績 > 秋田県潟上市 遺品整理 承りました!

施工実績

秋田県潟上市 遺品整理 承りました!

特殊清掃孤独死現場からの引き続き、遺品整理のご依頼承りました。2階建の大きな1軒家になります。2部屋が半ばごみ屋敷状態になっています。

3部屋の遺品整理を承りました。まずはキッチンから分別を行っていきます。ペットボトルなど袋に入っているのが多くありました。そちらは再分別が必要なく、そのまま搬出します。キッチン調理器具はしばらく使っていなかったようで劣化しており、また缶詰などは穴が開いて中の汁が流れでていました。こちらは中身を処分して、分別作業を行っていきます。劣化してしまった調理器具類もすべて袋に詰めて処分になります。

 

和室の部屋も雑多が多く散乱していて、必要品・不要品を分別しながら、貴重品につながる遺品を探しながらの分別作業を行いました。

玄関入り口から紙類(新聞広告等)が散乱しておりすべて、燃えるごみで分別作業しました。また家電製品もリサイクル法に基づき、処分します。今回は一般廃棄物業者さんに依頼して、ごみを処分してもらいました。

 

故人様のお屋敷はどうするのかはまだ未定とのことですので、最後にお亡くなりになられた場所には、特殊コーティングを施しました。

また故人の思いを大切にされたいとのことでしたので、御焚き上げのご案内をして、高野山の麓に位置する童楽寺と提携しご供養、御焚き上げを無料で対応しました。

最後にお忙しいご遺族様に代わって、スタッフがお線香を用意して、両手を合わせました。

  • 作業: まるまる詰め込みプラン
  • 人数: 延べ2人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 264600(税込)
キッチンにはペットボトルの山です。
和室にも雑多が散乱しています。
玄関入り口廊下から、紙類が端のほうに散らかっています。奥部屋はごみ屋敷化しています。

キッチンの搬出を行いました。
和室も撤去した後です。簡易清掃を行いました。
廊下も簡易清掃を行いました。

お亡くなりになられた場所は臭気封じ込めのため、特殊コーティングを施しました。
スタッフが忙しいご遺族様に代わり、お線香を用意して両手を合わせました。
一般廃棄物業者に依頼して処分してもらいました。

お客様の声

image-0001
この度はありがとうございました。迅速かつ丁寧な対応をしていただき嬉しく思います。御焚き上げなど、自分では分からなかったさまざまなことをしていただき、大変感謝しております。また、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

担当者から

特殊清掃から引き続き遺品整理のご依頼ありがとうございました。当社のっ作業内容にご満足していただき光栄です。またお困りごとが御座いましたら、お気軽にお問い合わせください。 担当西村


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ