ページの先頭

遺品整理事業
スタッフ紹介
スタッフブログ
メディア紹介事例

静岡 遺品整理のRB > 作業実績 > 静岡県沼津市団地での遺品整理作業 承りました!

施工実績

静岡県沼津市団地での遺品整理作業 承りました!

現場は静岡県沼津市遺品整理です。

 

娘さんからのお問い合わせでした。

「施設に入っていた父が亡くなり、一軒家住居と倉庫を片付けてほしい」とのご依頼です。

 

現場到着後、現状確認です。

以前はご家族で住まわれていたとの事で、陶器類が非常に多く、

仲良く暮らされておりました事を偲ばせます。

またベランダには趣味の盆栽等もありました。

 

では遺品整理作業開始です。

沼津市自治体、行政の決まりに従い徹底して分別作業を行います。

お客様に頼まれた形見になる物・再利用する物を慎重に仕分け作業を行います。

 

その場で仕分けることによって、お客様に遺品を見つけ出しお渡しいたします。

ゴミの適正処分と遺品をお客様に一つでも多くお渡しする事を

遺品整理の重要事項と考えています。

 

浴室には少々のごみ袋があり、中身を確認して分別して、

各部屋から出た不要なものを搬出します。

 

外の倉庫の中にもたくさんの遺品がありました。

小さいころご使用になられた子供用押し車・節句用の飾り等、

娘さんにとってなつかしいものが沢山ありました。

またベランダにあった盆栽類も片づけを行いました。

 

不要として搬出した物は、まるまる詰め込みプランで

トラックいっぱい状態にまでなりました。

家電製品は、リサイクル法で適正処理いたしました。

 

また故人様のお写真等は供養してほしいとの事でしたので、

当社は高野山の麓に位置する童楽寺と提携しておりますので、

供養・御焚き上げを無料で承りました。

 

搬出後は無料の簡易清掃を行いました。

キッチン水回り・トイレ・浴室などきれいに清掃します。

 

最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、併用でオゾン発生機を設置し

高濃度オゾンガスを発生させ、殺菌消毒・消臭作業を終えました。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 遺品整理【お焚きあげ、清掃】無料
  • 人数: 3人
  • 日数: 2日
  • 料金: ¥ 172800(税込)
倉庫の中にも遺品がありました。
分別作業を進めます。
ベランダにも遺品はありました。

お風呂場にはゴミ袋が少々ありました。
まるまる詰め込みプランでトラックいっぱいです。
ベランダの盆栽や鉢植えを撤去完了。

簡易清掃を無料で行い綺麗にさせて頂きました。

お客様の声

先日は父の遺品を整理をしていただき有難うございました。作業のほうも早く、丁寧にしてくださったので本当に助かりました。何度もお電話をしてしまったり、私の無理を聞いて頂いたり、本当に丁寧に対応してもらい安心出来ました。感謝、感謝、感謝です。

担当者から

当社をご指名下さり、誠にありがとうございました。 故人のお写真はお焚き上げの手続きをさせて頂きました。手厚くご供養させて頂きますのでご安心下さい。


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ