ページの先頭

遺品整理事業
スタッフ紹介
スタッフブログ
メディア紹介事例

静岡 遺品整理のRB > 作業実績 > 富士宮市の遺品整理の実例と料金 ご参考に!

施工実績

富士宮市の遺品整理の実例と料金 ご参考に!

今回は富士宮市で対応した。

遺品整理の現場の実例を使っての作業方法と、料金のご説明です。

遺品整理作業を依頼する際、相見積もりを取る際などの参考資料に

お役立ていただけますと幸いです。

 

今回ご依頼のお客様は故人の方とは面識も乏しい状態でございました。

お住まいも遠方でございましたので、当社への依頼となりました。

 

地元富士宮での現場です。

早速依頼された自宅に行ってみますと・・・自宅庭にかなりのごみがありました。

玄関を開けると・・・・・2度目のびっくりです。

近年稀の見る現場・・・・かなりの物量でした。

 

まずは富士宮市のゴミ分別方法に合わせての分別作業を行います。

この分別作業が中々至難の業でございますが、しっかり行います。

 

分別作業をきっちり行うにはいくつかの理由がありますが、2つ上げます。

1、富士宮市のクリーンセンターにて処理を行うから

2、分別しながらお客様にお渡しできる御遺品を見つける事ができる。

 

故人の方のご遺品を見つけるべく分別作業を行います。

床が見え始めると・・・長年のごみで床が腐食し、抜け落ちていました。

あらかた終わりが見えてきた時ときでした!!

 

屋根裏や隠し部屋などを発見・・・ここにも物量が多量にありました。

ふり出しに戻り、分別作業です。

また庭などにある細かなゴミなども拾い集めておきます。

 

全てのごみの分別が終わりごみの処分です。

今回はお客様が御立会いできましたので市のクリーンセンターを利用します

このような方法をとると処分費用が安くなるメリットがあります。

 

近年増えております遺品整理業にはこのような事をせずに、持ち帰る業者がおります。

これは違法行為ですのでご注意ください。

注文されたお客様にも罰則、逮捕の対象になります。

 

最後にきっちりと適正処理を行い、家の清掃、修復などを合わせて行いました。

抜け落ちていた床も、当社でしっかり修復いたしました。

 

最後に自社消毒剤RB酸水を散布し、

オゾン燻蒸を施し、殺菌消毒・消臭を行いました。

 

納品時の状態と最初の状態では、見違える家になりお客様もお喜び頂けました。

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 富士宮遺品整理
  • 人数: 3人
  • 日数: 12日
  • 料金: ¥ 426600(税込)
作業開始時です。
植木もこのような状態です。
遺品整理士が懸命に分別いたします。

懸命に分別作業です。
トラックに満載です。
主任が植木を伐採いたしました。

搬出後はこのような状態です。
徹底的に清掃致します。
床も張り替え完了です。

お客様の声

担当者から

今回は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。遺品整理だけでなくトータルの復旧に近い作業になってしまいましたね。最初現地を見て途方に暮れておりましたお客様が最後お喜びになられておりまして、非常に達成感を感じました。


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ