ページの先頭

遺品整理事業
スタッフ紹介
スタッフブログ
メディア紹介事例

静岡 遺品整理のRB > 作業実績 > 静岡県下田市 農機具小屋の遺品整理 承りました!

施工実績

静岡県下田市 農機具小屋の遺品整理 承りました!

現場は静岡県下田市農機具小屋の遺品整理です。

 

老衰でお亡くなりになった故人のご家族から、

農業で使っていた倉庫整理のご依頼でした。

 

母屋の方はご家族で整理をされる予定との事です。

倉庫の中の農機具等を整理、併せて母屋のエアコン撤去をしてほしいとのご要望です。

 

早速現場に行ってみると・・・農家の倉庫なので建物が大きく唖然としました。

アパートのワンルームよりも確実に広いです。

早速現状確認の為、農機具小屋に入ってみると・・・・

またまたびっくり!!

 

農機具小屋と聞いておりましたので、中には農具類があるのかと思っていましたが、

一般家庭で使用しなくなった家財・ダイニングテーブル・贈答品・食器類等・・・

農具に関係のないものがほとんどの割合を占めております。

農作業で使っていたものも・・・少しありました。

 

気を引き締め直して、お客様と打ち合わせを致しました。

再利用するもの、処分するもをお伺いしました。

下田市自治体の分別指示に従い徹底して分別作業を行いました。

 

かなりの物量がです。

燃えるもの・燃えないもの等、分別作業を行います。

鉄くず・資源ごみなども分別していきます。

分別しながら貴重品につながるものを確認しながら探し出します。

 

小屋だけでも2tトラック5台分の物量でした。

古紙類もたくさん出ました。

お客様と一緒に市のクリーンセンターへと同行してもらい処分いたします。

こうすることで、お客様のコスト削減になります。

家庭から出た一般廃棄物はお客様立会いのもと、市のクリーンセンターが使用でき、

処分してもらえます。

 

搬出を終えた小屋は、きれいに掃き掃除を行いました。

また母屋のエアコンの撤去も行い、リサイクルに出す為に

お客様のトラックへ積み込みました。

 

倉庫だけでも全部で2tトラック5台分という相当な物量でしたが、

すべての作業を終え、お客様には満足していただきとても嬉しく思います。

 

作業内容をご説明して、納品いたしました。

  • 作業: 遺品整理
  • 人数: 5人
  • 日数: 1日
  • 料金: ¥ 432000(税込)
倉庫の中を分別いたします。
贈答品なども沢山ありました。
台車やポリタンクなど農作業で使っていた道具もあります。

母屋エアコンを撤去してリサイクルに出す為にお客様のトラックへ積み込みました。
お客様立会いの下、市の処分場で処分いたします。
トラックの荷台がすぐに一杯になってしまいました。

こちらはまとめておいた古紙類の一部です。

お客様の声

惟村さん、先日はお世話になりました。非常に手際が良く、あっというまに片づけて頂き、掃除のスピードが凄い。丁寧な対応・迅速な作業に感動しました。業者に頼むのを家族で色々話し合いしたのですが、惟村さんに頼んで大正解です!ありがとうございましたしか言葉が見つかりませんが言わせて下さい。ありがとうございました。

担当者から

当社をご指名下さり、誠にありがとうございました。倉庫の中を整理後、お客様の嬉々とした表情を見て私共も安心しました。何かお困りの事がありましたらご連絡ください。お力添え出来る範囲で、ご協力させて頂きます。


0120-087-867
メールフォーム


ページの先頭へ